棚の上

自分のことは棚に上げて

野村沙知代の『Such A Beautiful Lady』

野村沙知代さんが1999年に発売された 伝説のラップソング 『Such A Beautiful Lady』とカップリングの 『風に吹かれて』ラップという名を借りた 「語り」でありシャラっとしたメロディに 乗せてエコーが掛かったサッチーの説教が 醸し出す雰囲気はさながら …

はじめてのDIY

DIYってここ数年で随分定着した 言葉のように思いますが 私今まで一度もしたことがなかったので 今回ちょっと思うところがあって DIY、やってみました。 こちら 投扇興です。 ご存知ですか? 投扇興 投扇興技解説.wmv 扇子を放って 台の上に立つ的(蝶)を倒し…

君だけのヒロインスイッチを作ろう

人生に物足りなさを感じることってありませんか? 毎日のハプニングや人とのいざこざ ドラマほどではないけど 色々なことが起こっているのに なんだか味気ない。 その疑問の答えに私は辿り着きました。 BGMがかかってないのです。 人生に。 ドラマであれば …

サラブライトマンは かみなり を覚えたがっています。

この間実家に帰ったついでに 小柳ゆきさんの『恋のフーガ』 CDシングルを持って帰ってきました。 恋のフーガ/会いたい アーティスト: 小柳ゆき,なかにし礼,沢ちひろ,M.Atitken,李世建,P.A.Waterman,佐藤純子,PCR,M.Stock,及川眠子,TATOO 出版社/メーカー: ワ…

プリンセステンコーは吉本所属

中学の修学旅行の時だったでしょうか、 自分の「所属」に思い悩んだ事があって。 修学旅行って、泊まる部屋を 仲良しグループを組んで決めるじゃないですか。 わたし仲良しな子は割といたんです いたんですけど全員女子だったんですよね。 わたしの通ってた…

歌姫界のそらジロー・絢香

私この間ちょっと気になる事があって 絢香さんの歌詞を調べてたら とんでもない事を発見してしまったんです。 ちょっと下の図をご覧下さい。 こちら何のリストか お分かりになるでしょうか。 「絢香フリークに聞いた心に沁みる名曲ランキング」じゃないです…

庄司ゆうこの『My Revolution』

今回皆さんにオススメしたいのは2010年10月21日発売、庄司ゆうこさんのデビューアルバム『Thanks Key』です Thanks Key アーティスト: 庄司ゆうこ 出版社/メーカー: CHI-CHI LABEL 発売日: 2010/10/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る 中身は庄司さ…