棚の上

自分のことは棚に上げて

君だけのヒロインスイッチを作ろう

人生に物足りなさを感じることってありませんか?

毎日のハプニングや人とのいざこざ

ドラマほどではないけど

色々なことが起こっているのに

なんだか味気ない。

 

 

その疑問の答えに私は辿り着きました。

 

 

BGMがかかってないのです。

 

 

人生に。

 

ドラマであれば

サウンドトラックがあります。

ハプニングが起こるたび

その場に応じたBGMがかかります。

それが私たちには足りないのです。

 

「音楽は日頃から聴いてるよ」

「自分の人生のテーマソングはあるよ」

 

そういうことじゃないんです。

その場面、その瞬間に音楽がかからないと意味ないわけです。

 

その為にとっておきの商品を私amazonで見つけてきました。

 

こちらです。

 

録音ボタン ,おもちゃの録音, ボタン 録音

録音ボタン ,おもちゃの録音, ボタン 録音

 

 

音を録音できるボタン。

 

このボタンにあなたのお好みの曲を録音して

持ち歩くだけでいいのです。

 

そして必要な場面が来た時にスイッチを押して流す。

例えばコレです。

 


showgonnaitooooku

 

大奥〜華の乱〜です。

 

これで会社で上司や先輩にイビられても大丈夫。

しがらみバッチ来いって気分になって来たでしょ。

 

この商品、録音できる曲は一個につき一曲なので

日によって曲を変えるも良し、

複数個持ち歩くのもアリです。

 

私はシーンによって使い分けています。

 

嫌味なオンナとやりあう時はコレ


showgonnaitomatsuzaka

強気に立ち向かっていけそうです。

 

 

仕事でヘマした時はもちろんコレです。


showgonnaitonurse

後輩のミスを見つけた時にも使えますよね。

キャリアウーマンの味方、2WAYです

 

 

難題にぶち当たったり

会議が行き詰まったら

すかさずコレを鳴らしましょう


showgonnaitoX

やってやるぞって気がしてくるし

次のスタジオ明けぐらいで

ちゃっかり乗り越えられそうな感じがしてきます。

 

 

仕事もそうですけど

何かに立ち向かっている時って

どうしてもひとりぼっちな事が多いです。

 

抜け出す方法なんてもう無いんじゃないかと

思うこともあると思いますが

不思議と音楽を聴くと

心が軽くなることもあります。

大好きなドラマで聴いたあの曲を

胸ポケットに忍ばせておくだけで

ツラい現実から少し距離を置いて

一瞬ヒロインになれる。

 

人生に逃げ道は作っておいて損は無いです。

 

 

 

最後に心に元気がない時に

自分を励ますために

用意してある大好きな雄叫びでお別れです。

 


showgonnaitolinda