棚の上

自分のことは棚に上げて

野村沙知代の『Such A Beautiful Lady』

野村沙知代さんが1999年に発売された

伝説のラップソング

『Such A Beautiful Lady』とカップリングの

『風に吹かれて』ラップという名を借りた

「語り」でありシャラっとしたメロディに

乗せてエコーが掛かったサッチーの説教が

醸し出す雰囲気はさながら

新興宗教の教則CD。

 

洗脳待った無しのこの曲が

現代のApple Musicで聴けるというのですから

聞かないワケにはいきません。

https://music.apple.com/jp/album/such-a-beautiful-lady-ep/1378171857

 

また、先ほども言ったように

この曲の歌詞はサッチー教団の教えが説かれた

内容になっています。

サッと調べたところネット上に歌詞がアップされている様子は無かったので

「私がやらなければいけない!」

と熱い使命に燃え

 

全文書き起こしました

 

是非曲を聴きながらご堪能ください

 

『Such A Beautiful Lady』

 

(Rap)教えてくれよサッチー

いつも世論を察し

マスコミに対し肩透かし

不埒な若者の前に 持ち前の貫禄でしっぺ返し

でも一番人を愛し 間違ってる発言はしてないし

飛び交う多数のタブーに

何か言ってよ ノムラのサッチー

 


沙知代「なによ!なにも気にしてないよ!

          格好良く生きようと思ってるだけよ!

          生きていくにはルールがあるのよ

     分かってんのか!

         ・人様には迷惑をかけない

         ・友だちを大切にする

          私はB型の女よ!

     こうと決めたらテコでも動かない!

          タブーもブタもあるもんか!

          Going My Way!分かる?!」

 

世間やマスコミ気にしてはいけない

分かってる人は必ずいるから

思った言葉をそのまま言えばいい

そうよそうよ Beautiful Lady

 


沙知代「ワタシさ、一緒にやるのはいいけどサ

    やっぱり「コレに賭ける!」

               っていうネ

    そしたらワタシも

    一生懸命やってあげるから」

 


「「「わかりました…!!!」」」

 


街が取り上げるブランドブーム

プレミアには歯止めないルール

クールな顔作り歩く

全身着飾るバックからブーツ

ある日突然のリストラ

「まさか俺が、ありえない嘘だ」

と明日もいま見えない日本に

本音で答えてくれよサッチー

 


沙知代「ブランドに憧れて何が悪い!!

    人生には上りも下りもあるけれど

    マサカの坂もあるの知ってるか!

    暗闇の峠を歩かないように

    颯爽と歩こうよ!

    健康ならそれでいいじゃない!

    夢をしっかり持とうよ!

    命の尊さ、親の愛は海より深く、

    空より高い

    忘れるな!!」

 


どんなときも 前を向いて

悠々と 歩く

笑って 美しく (笑って 笑って 美しく)

みんなそう Such A Beautiful

 


世間やマスコミ気にしてはいけない

分かってる人は必ずいるから

思った言葉をそのまま言えばいい

そうよそうよ Beautiful Lady 


沙知代「アンタでもこれ成功してさ

    でCM歌ってくださいって

    まぁ舞台なりなんなり

    出るとするじゃない

    じゃあやっぱり

    そういう汚い格好で出てくる?」

 

    

    

 

『風に吹かれて』

 

儚い夢 切ない思い出

届かない気持ち 小さな躓き

儚い夢 切ない思い出

届かない気持ち 小さな躓き

 


沙知代「生きるっていうことは 

    夢育てること

    儚くするも大きくするも 

    自分次第だから

    辛いことでも 

    明るく笑い飛ばしていける

    心で会話の出来る友があれば

    愛する人がいれば

    大らかに生きていけるはず

    風に吹かれて 笑顔でいなさい」

 


果てしない道が導くトコまで

複雑な未来に隠れる日差し

果てしない道が導くトコまで

複雑な未来に隠れる日差し

 


沙知代「生きていれば色んなことがあるわ

    大切なものを失ったり

    大きな夢が破れたり

    信じた者に裏切られたり

    それでも優しい日差しがあれば

    大らかに生きていける

    自分を信じて

    風に吹かれて その笑顔でいなさい」

 


儚い夢 切ない思い出

届かない気持ち 小さな躓き

儚い夢 切ない思い出

届かない気持ち 小さな躓き

 

果てしない道が導くトコまで

複雑な未来に隠れる日差し

果てしない道が導くトコまで

複雑な未来に隠れる日差し